忍者ブログ
HOME > 岡村靖幸の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡村ちゃんの名前が出る時がこのカテゴリーで行きま~す!




この2枚のCDを買いました。

櫻井敦司の「SMELL」は岡村ちゃんの作曲・編曲という事で購入しました。

感想は・・・


イマイチ!



高井俊輔はアマゾンで誰かが岡村ちゃんのファンにお薦めと言ってたので購入したのですが・・・・


イマイチ!


岡村ちゃんというより、新堂敦士っぽいような気がする。声や歌い方が・・・。


実は私、新堂敦士も大好きで、こんな事を言うと岡村ちゃんのファンの方から

バカヤロウ

って怒られるかもしれませんが。

ふとした事から新堂敦士の唄を耳にする事が多く、なんか馴染みやすく入ってくるんです。すると思いました。どの唄も歌詞も曲も岡村ちゃんソックリだぁって! この人は岡村ちゃんファンなのかなと思い新堂敦士のHPを見ると好きなアーチストに岡村ちゃんの名前がないのです。パクリ過ぎて公表出来ないかっ。でも岡村ちゃん好きだっリスペクトしてるって言えばよかったものを・・・。

2チャンネルでも大いに話題になったみたいですが、色んなアーチストの唄をパクリ過ぎてそれをちゃんと検証しているHPがあるので紹介しておきます。面白いですよ。

新堂敦士氏の曲と歌詞の検証をまとめるページですWa!

ネットアイドルゆーか15歳は、新堂敦士さんを応援していますWa!。

視聴出来るページもあり、知らない人も聞き比べれば一目瞭然ですWa!

拍手[0回]

PR
今日は朝5時起きで、滝沢村までお仕事に・・・。
ぁぁ眠い・・・。なんとか更新しなきゃと・・・



ふとあの娘ぼくが」で検索してみたら、あるあるある・・・


 あの娘ぼくが酔っぱらったらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくが好きっていったらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくがロングコント決めたらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくがこんなシネマ撮ったらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくがゾンビ映画に誘ったらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくがツルマルボーイ買ったらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくが番組終わるっていったらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくが旅打ちするって言ったらどんな顔するだろう

 あの娘ぼくがYahoo!のブランドパネル受注したらどんな顔するだろう




接続詞が違うけど

 あの娘ぼくのmixiが炎上したらどんな顔するだろう


カタカナだけど

 あの娘ボクが万馬券とったらどんな顔するだろう

 あの娘ボクが長台詞言ったらどんな顔するだろう



(何っていうのかな)がついてるけど

 あの娘、ぼくが割とかたせ梨乃好きだと知ったらどんな顔するだろう




まだまだあるけど・・・
ブログのタイトルもありますが、記事のタイトルがほとんどですね。

岡村ちゃんの事件やエロな事をパロっているのもありましたが・・・×××



元ネタはこれなんだけどタイトル間違っているし(爆)


当ブログ名は「あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう」です。お間違いなく!

拍手[0回]

今売りのSTUDIO VOICE1月号に岡村ちゃん3ページも載っています。

改めてよ~くみると老けたねぇ>岡村ちゃん
私は未だに老けてないけどね(爆)
小中学校の時の友人に20年ぶりとかに合うと変わってないねぇと言われます。もちろんまったく変わらないわけありません。童顔のままなもので。
でも私は相手の名前を聞くまで相手の事は全然判りません(爆*2)

最近JAPANで取り上げませんね>岡村ちゃん
でもなんだか気になって~いつもJAPANを見れば岡村ちゃんの事が判ったのに、今回復活する時も記事が一番に最初に載ると思ってチェックしていたんだけどなぁ。

拍手[0回]

あの「岡村ちゃん大百科」ダイジェスト盤、遂にリリース決定!
2005年3月16日にリリースされた、岡村靖幸究極のプロダクツ『岡村ちゃん大百科~愛蔵盤~』をダイジェスト収録したのが本作!オリジナルアルバム未収録曲音源で構成された楽曲集CD2枚とミュージックビデオ集DVD1枚の3枚組です。
CD1、CD2とも、専用の保存室に点々と存在する岡村靖幸音源素材を再編集!1986年~1996年に発表されたシングル盤・8cmCDシングルのカップリング曲、1995年以降に発表された作品の本人及び他アーティストによるリミックス曲を収録。DVDは、エピックレコードに現存する映像素材から抽出し、構成したミュージックビデオ集です。岡村靖幸ヒストリーブックレット付予定。

購入 または 詳しくはこちら

拍手[0回]

稀代の天才アーティスト岡村靖幸オリジナルアルバムを紙ジャケ復刻!

1987年のデビューアルバム「YELLOW」から、岡村ワールド全開の3rd「靖幸」、社会派メッセージも内包した「禁じられた生きがい」まで、稀代の天才アーティスト岡村靖幸オリジナルアルバムを待望の紙ジャケ化!

購入 または 詳しくはこちら

拍手[0回]



やっと今宅配便で届いたCD&DVD「あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる」を聞いています。桜塚やっくんが岡村ちゃんがプロデュースを約束をしてもらった事がやっと実現したこのCDS!

「あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる」は岡村ちゃんプロデュース、作詞、作曲です。B面(爆)の「かめれおんガール」はプロデュースと作曲だけで、作詞は別の人です。

どちらも、モロ岡村ちゃんって感じの曲です。

「かめれおんガール」の出だしは、5!! モンキー(?)の曲に似てますね。
後半は「どうなっちゃってだろう」に変わってますね。

拍手[0回]

最近全然廻りに岡村ちゃんの話どころか岡村ちゃんを知っている人がいなくて、無理やり友達に話聞かせていてばかりでしたが、ついこの間、近所の子持ちママさんと話しする機会があって、好きなアーチストは?って聞かれて知らないだろうけど岡村ちゃんって答えたら「知ってる~」というお言葉! でも「友達がすごく好きだった」・・・だって^^;;
でもその影響である程度知っているみたいで岡村ちゃん話が出来てちょっと嬉しかったです。

ただそれだけ^^;;
岡村ちゃんがデビューする前から大好きで、デビューが決まったときすぐレコードを予約したくらいですから。なんでデビューする前からかって・・・・って、聞いてないかっ。
ココに岡村ちゃんだいすきな人来ないからなっ

拍手[0回]

[1]  [2
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう 岡村靖幸 Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com