忍者ブログ
HOME > マイプントの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
■カテゴリ「マイプント」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してます。
すみません。

拍手[0回]

PR
先週の金曜日にデートがてらアメリカンワールドに行って来たのですが、そういやそっち方面にバルケッタ乗りの某氏がいる事を思い出し、前の日に連絡を取って当日会うことにしました。

それがこれ!



車検を受けるか、安いバルを買うか悩みに悩んで、結局車検を受けたのですが、その時に検討したのがこの某氏のバルケッタ。

バルケッタは個体差が激しいらしく、物によっては故障が少なくないらしい。
でもこのバルケッタは今まで故障らしい故障もないらしく、かなり魅力的な1台でした。

でもボンネットの塗装剥げやバンパー割れなどボディは痛みだらけです^^;;
でもでも故障するよりは全然オゲッなので、やっぱり魅力的です。


バルケッタはやっぱり、このお尻が魅力的です



やっぱり欲しい・・・バルケッタ

拍手[0回]

左のヘッドライトは普通なのですが


ヘッドライトのランプを交換した時から、雨の次の日になるとこんな状態。

何度調べても、カバーはちゃんと閉まってし・・・。

そして今回、車検から帰ってきたら、ヘッドライトのカバーがこんな状態に・・・

指で擦るといくらか取れるけど・・・

離れて見ると、かなりくすんでる。

なんだこりゃ~!



拍手[0回]

前回ブレーキパットを購入した店から、ブレーキシューも注文し、届いたのがこれ!



安くすませようと、社外品のブレーキシューをネットやその店でも探して貰ったのですが、純正品しか見つからなかったとのこと。
なので、こんな箱に入ってます。



アルファやランチアとも共通なんですね。



この部品に、ブレーキシューを内側から押し付けてブレーキが効くらしい。



それを取り外した姿が、これ!



この後、新品のブレーキシューに交換し、調整して終了!


次回は、車検とブレーキ交換等の料金を発表します。

拍手[0回]

もう一週間も前になりますが、Yahooオークションで購入した、フロントのブレーキパットを取り付けてきました。

それがこれ!



7,030円でした。

純正は、1週間程度乗っただけで、ホイールが鉄粉で真っ黒になったのですが、
このDELPHIのパットに交換して一週間経ちましたが、ちょっとだけ鉄粉がついた程度です。

ブレーキの効きも純正と変わりなく、鉄粉もあまりつかなくなったので
大変満足しています。


あとは、ブレーキシューの交換だけです。

拍手[0回]

昨日車検(某トヨタ代行)から戻ってきたプント。

マフラーはバッチリです。



ところが・・・

プントを引き取る時に、整備士の人がブレーキっていつもあんな感じですか?
奥のほうまで踏み込む感じ?

と言われ、なんの事かな?感覚の違いかなとしか思わず、引き取ってきたのですが・・・

乗ってみると、確かにその通り。
いつもよりブレーキペダルが深く踏み込んでいくのです。
遊びが大きすぎて、最後の方まで踏み込まないとブレーキが全然効きません。
それもブレーキの効き具合も悪いのです。

ブレーキパットが1cmくらいしかないので、近いうちに交換するようにと言われたのですが、
パットが減った分、踏み込みしないとならないのかも知れませんが、車検前と後とでは、パットの量にそんなに差が出るとは思えません。

パット以外に原因が何かあるのでしょうか?


ちなみに、ブレーキをある程度踏むと、車がフラフラし左側に多少曲がっていきます。
これはパットのせいかも。

とりあえず連休明けにパットを交換してみますが、怖くてコソーリ乗っています

拍手[0回]

昨日の続きです。


夕方ディーラーから電話が・・・


「ウチでは車検を通す事が出来ません!」



えーっ!!!!


な、な、なんでぇ????

2年前は大丈夫通してくれたのにぃぃぃ



なんでも、トヨタではアウディとVW以外の外車は車検を受け付けないとの事に決まったらしい。


なんで????


なんでも、車検が厳しくなったので、その車の資料みたいなのがないのでダメだという。


だったら、その資料を取り寄せれば?


でも、そう決まったのでダメらしい。


その資料とは、車種ごとの車軸とかそういう事などが載っている物らしい。
何かあった時に、その資料が無いのに車検を通したという事がバレればマズイらしい。

だから、その辺の町工場に頼んでくれとの事。
町工場なら、そういう資料があると思う・・・とかなんとか・・・。

いや無いと思うけどなぁ・・・


なんだかんだ話していて、もしかしたらこういう事らしい・・・

実際そういう資料が無くても確認される訳じゃないから、車検は通るけど、何かあった場合資料で確認してない事がバレるとヤバいから、そういう規則が出来たので、
他の所ならやってくれるでしょう・・・。(想像ですが)


なので、どこでもいいので、町工場に持っていって頼んで欲しいと言いました。
25日で車検が切れてるので、私が乗って運べないし、一度引き受けたトヨタも落ち度があると思ってか、すんなりと了承。


そんでそんでそんでぇ
マフラーはすでに取り付けてあるので、その工賃は頂かないとの事。

ラッキー


という事で、その辺の町工場でやってくれるでしょう。


結果報告はまた

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう マイプント Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com