忍者ブログ
HOME > マイプントの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
■カテゴリ「マイプント」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ると
フロントグリルを外してアバースっちゃいました。FIATのエンブレムってプラスチックだったんですね。ミョーに軽くて違和感でした。

Date: 2007/05/13/22:49:32 [76]


ると
画像が小さくて見えづらいですね。あとで「私のプント」にちゃんとした画像UPしときますね。 エンブレム外したままのマヌケなままもキュートです。とりあえずアップで。

Date: 2007/05/13/22:52:06 [77]


ると
ついでに後ろも交換!
元々付いていたFIATのエンブレムもボロボロなのでこれを機にアバースに!
見づらいけど全体的バランス含めてUP

Date: 2007/05/13/23:06:13 [78]


ると
まぁあとで別室に詳しくUPしますので^^;
来週はこのステッカーを違うアバースに交換する予定。今日は風が強かったもので、大きいステッカーが貼れない状況だったの。

Date: 2007/05/13/23:09:09 [79]



nutella
きれいにドレスアップされてますね!
ピッタリです。
Date: 2007/05/23/21:23:05 [82]


ると
ノーマルっぽくっていうのがポリシーだったのですが、羽を付けているプントを見ているうちにWRCの血が爆発してしまって、とりあえず安い羽でもという事でJWRC風ではなくGT風を付けました。でも一番これが格好いい羽だと自負しております(ヒガミともいう^^;)

角度高さ調整も出来ますよ。
画像は別室のものと同じです。^^;
Date: 2007/05/23/22:24:15 [83]

拍手[0回]

PR
ると

汎用の羽でU字フックでほとんどのハッチ・ワゴン車に付くようです。
取り付けも1人で簡単に出来ます。
・・・が勘違いして余計なものを外したりとかなり時間がかかってしまいましたが、ちゃんとやれば取り付けは30分あれば出来るでしょう。

色々苦労話でも書こうと思ったけど、聞きたい方がおられないようなら手抜きしちゃいます(爆)

完成写真は別室参照。
この画像は仮止めで一日この格好で走っていました。
スピードが足り無いみたいで飛びません(;_;)

拍手[0回]

ると
今回マイプント初公開です。
でもスタットレス履いてるためにホイールが純正ですが・・・^^; 夏用のアルミも純正だけど・・・アバルト用の純正ですが。

で、どこが変わっているでしょう?
サイドウインカーの上下のステッカーとショウトアンテナは前からなので、それ以外で探してください。細かいところじゃなく、すごく画像では目立っていますよ。
さぁみんなで考えよう!!!
Date: 2007/03/21/21:59:15 [47]



nutella
Bピラー?がブラックになっているところでしょうか?オリジナルよりもスポーティなイメージでなかなかイイですね!
Date: 2007/03/22/00:44:51 [48]



ると
正解です!
流石!判ってくれると思ってました。
身の回りの知り合いに同じ質問をしたら誰も判らなかった・・・^^;;
実物を見ると荒さが目立つんだけどなぁ。

型取りするのが苦手な私は、直接大き目のカッティングシートを貼って、直でカッターで切りました(爆)
おかげで、ドア周りのゴムが切れてしまいました。水漏れ注意です^^;;
Date: 2007/03/22/22:21:37 [49]



nutella
キレイに仕上がってますね。
実は結構悩みました。
それぐらい違和感無かったです。
アップにしてもキレイに仕上がってますね。
Date: 2007/03/22/23:37:39 [52]

拍手[0回]

もげた・・・って判るかな?

説明しよう・・・もげたとは、以下読めば判ります



この間の雪降りの翌日プントの周りを見ていたら、サイドに貼っていたステッカーのサソリの手が剥がれかけていてギュっと押し貼りなおしましたが、

ボンネットのサソリがなんか変?


あぁっ~





頭とシッポが無いっっ!!!


腕も剥がれかけている!

今ならまだ手術して直せる! どこだ頭とシッポぉぉ!!



どこにも無かった。



サソリの為にもポチっとお願いします→にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

拍手[0回]



うpするの忘れてました。いつもですが・・・
この間雪が降りました。でも道路にはまったく積もっていませんが。
もう全て解けました。

皆様のおかげで、ブログ村というランキングで下記のような順位まで上がりました。
ありがとうございました。

総合ランキング・4516位 ・・247708サイト中
車・・・・・・・・・・・・・14位・・・・・2781サイト中
輸入車 ・・・・・・・・・・6位・・・・・・159サイト中
フィアット・・・・・・・・・1位 ・・・・・・・14サイト中

拍手[0回]



明日は盛岡に行かなければならんので・・・
その為にこの作業着は出しました。

まずはココ←皆様のおかげです

背中にFIATマーク
胸にはFIAT Serviceの文字が・・・



という事で、年に2度のタイヤ交換始まり始まり・・・


プントをジャッキで上げて・・・




簡単に終わったのですが・・・


実は・・・


今年もやっちゃいましたぁ


いつもはタイヤ1つ交換するたびにホイールキャップを付けようとして1本目で気づくのでやり直すのですが、今回は4本交換してから付けようとしたために、全部やり直すのも嫌なので、諦めました


えっ、何が?


このプントのホイールキャップを取り付けた事がある方ならおわかりでしょうが・・・

国産車はタイヤ交換してからホイールキャップをパチンとハメるのですが、プント純正カバーはホイールのボルトと一緒に止める仕様なのです。

だから、忘れて交換してしまうとまたジャッキで上げ、ボルトを外さなきゃなりません




あ~ガッカリ
でもこの冬はこのままでいいやっ

年に2度だけのタイヤ交換で、お気にの作業着に大変身の巻。だコロン。
でした。

拍手[0回]

最近燃費悪いです

いつも計測している80km程の区間で、簡単に30km/l以上なのが30km/l切るし、毎日走っている通勤程度で13km/l台なのが、13lm/l切っているし、たいした差ではないけど確実に悪くなっている・・・


その原因は、やっぱり・・・・


前にも書いた

マフラー腐食・・・だからが原因でしょう。

早く直したいのですが・・・


ポチっとな→にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう マイプント Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com