忍者ブログ
HOME > マイプントの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
■カテゴリ「マイプント」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも紹介したように純正のエンブレムからアバルトのエンブレムに変えていましたが、実は数ヶ月前にNEWアバルトエンブレムに交換したんだけど、ちょうどいいサイズがなくて、だいぶ小さいのをつけていてかなり変だったので、他にいいの無いかなぁと検索しましたがサイズ的に無く、しょうがなくNEWフィアットのエンブレムを・・・



といっても、ステッカーですが



やはりちょうどいいサイズがなく大きいサイズに
ちょっと違和感? でもグラプンやチンクのサイズはこのサイズかと。



ついでにスティングレーにもつけてしまいました

拍手[0回]

PR
今までのFIATニュースなブログは移行したという事はお知らせしていましたが、
そのリンクは、いつもポチっと応援ボタンを押している方は、つい押していたようで、
たくさんの方の来訪ありがとうございます。


今日から、そのブログも再開しましたので、直リンクをお知らせしておきます。
ココ

今後とも、このブログ同様よろしくお願いします。
フィアット情報

拍手[0回]

普段の走行での最高記録がでました。
16.2km/l
でも最近街の中を通る事が少なくなったのと、今まで2日に1度の温泉に行くのがもっと増えた事も影響あるね。
でも良すぎ
FIATPUNTOフィアットプント燃費

拍手[0回]

前回の問題解決しました。


このワイドスペーサーを

この出っ張りをそのままにしてセットしこの出っ張りに直接ネジを押し入れてしまったので

ネジの頭がこんなに平らになってしまいました。
この出っ張りはこのように簡単に外れるものでした。

で、全部外してハメ直しました。


こんな感じにワイドになりました。


中心から見るとこんな感じ。
皆さんのプントや他の車など比較してみてください。
タイヤがだいぶ外側に来たでしょ

見納めの羽。現在外しましたので欲しい方がいらっしゃればお譲りしますよぉ。


でも取り付けてから、段差でバネが泣きます。
スペーサーと関係があるとは思えません。
たぶんバネが老化して、たまたま交換後から音がしてきたと思われます。

マネーに余裕があれば、足回り交換したいのだが・・・
FIATPUNTOフィアットプント2

拍手[0回]

私のプントの燃費推移結果です。

たまたま順序良く下記のような事をしたので、燃費計測を記録してみました・・・

まず最初は、スタットレスタイヤ(鉄チン)で・・・13.0km/l
そして、例の羽を装着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13.6km/l
羽の角度を調整後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13.9km/l
オイル交換して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・14.4km/l
最後に夏タイヤに交換・・・・・・・・・・・・・・・・・・14.2km/l

という結果でした(全てECOモードです)
まぁだんだん良くなるのは判っていましたが、問題は夏タイヤ交換後でした。
マイプントはELXなのですが夏タイヤだけHGTアバルト純正のアルミホイールなのでタイヤサイズも一回り大きくなった分、燃費が下がってしまいました。冬タイヤ同様ELX純正のサイズだったらさらに燃費向上したはずです。

現在は羽を外しました。これがまた燃費下落になるでしょう。車検対応にしたかったもので・・・。
後ろに着いて来られるのは懲り懲りなので
FIATPUNTOフィアットプント2

拍手[0回]

昨日タイヤ交換しました。でも天気予報では明日の午後、明後日の午後は

今回は、3cmのワイドスペーサーを後輪に付ける事にしました


これが今回取り付けるワイドスペーサー
中古で安く入手!

でも問題発生
スペーサーを取り付けると、スペーサーのホイールを止める所の穴から
純正ホイールを固定する棒2本が出ているのです。
だからホイールをボルトで止めるのにその2本は奥まで入らないのです。
それを気にせずマキマキしたものだから空回りしてネジ山壊れたかも

皆さんどうしてますか? 棒外す事が出来るのかな?
ジャガーとかは外すことが出来るって聞いたけど・・・。
今度もう一度タイヤ外して見て見るしかないかっ


で、終了!!!
このくらいタイヤが外側に出ました。助手席側はもっと出ています
元々はどの程度だったのか・・・? 証拠画像があったら比較画像載せます。
でもどの車も標準はかなり内側に寄ってますよね?

ちょっと怖いけど、とりあえずこれで運転しています


あっそうそう! 1本だけエアバルクキャップが無くなっていて、これを機に
全てメッキのバルブキャップにしました

拍手[0回]

ジュース飲んだら思い出した。
今日はオイル交換してきました。

前回は、おととしの12月30日85,735kmの時交換。
今回は、96,452kmでの交換。
1年と2ヶ月ちょっとで10,717kmでの交換です。

距離はちょっと走りすぎたけど、1年以上交換していなかったとは・・・
理想は1万kmごと交換 2,000回転以上回すことがほとんどないので
このくらいで大丈夫
走ってなくても劣化するので1年以内が理想かな


いつものようにオイルを抜いて・・・

今回はちょっと安いオイルを・・・一応、部分化学合成油。
本当は10w-30Wくらいのが欲しかったんだけど、高くて・・・
もっと安いのは0w-20wとかだった

一年以上走ったのでエレメントも交換。
田舎だからエレメントも高い

走ってみたけど体感ゼロ。
燃費向上に期待。あとで報告します。

FIATPUNTOOILフィアットプントオイル交換

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう マイプント Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com