忍者ブログ
HOME > マイプントの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
■カテゴリ「マイプント」の記事一覧
[2024/04/19] [PR]
[2008/06/01] 何故プントを購入したのかっ!
[2008/05/20] 背中のおへそ
[2008/05/18] ペダル取り付け
[2008/05/18] サーキットの狼
[2008/05/12] 燃費
[2008/05/06] このラインがステキ
[2008/04/29] 自己車紹介

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、このブログのきっかけとなったマイプントだけど、購入してからブログを作ったので、何故プントを購入したのかっ!を説明していなかったかなぁと思い書いてみました。


それまで輸入車欲しいなぁ・・・
買うなら左ハンドルでMTだ
もちろんコンパクトなスモールクラスで
そして格安!!!

とアバウトにしか考えておらず、中古車雑誌をパラパラと眺めていたら目に入ったのがOPEL VITA。条件にすべて合っている!

と、購入したのが今のプントの前の前の車OPEL VITA SPORTS
このホイールがお気に入り



でも流石ドイツ車のためか重い!重すぎる!
ドアを開け閉めするだけでも重い!
ゆえに頑丈なのかもしれんが。

だが、故障の嵐で2年で手放すことに・・・。



そのときにすでにプントと出会っており、今度買うときはプントを・・・。




ところがスイフトスポーツを購入

で、車検を受けるかどうか悩んで買取店に見積もりしてみた所、新車価格との差が少ないのでスイフトスポーツは2年半で売り払い、プント購入計画開始!

毎週Yahooオークションで格安なプントが何台か出品されており、その中の2台に絞りました。1台は車検なしで1円スタート!もう1台は車検取ったばかりの15万円スタート!


短く書こうと思ったら長くなってきたので、続きはまた明日書きます。

==   

拍手[0回]

PR


よ~く見てください。

なんか変でしょ?



どこがって?

「背中のおへそが」





鍵穴塞いじゃった。


と言っても、単に磁石でくっつけただけ。

学校の黒板やホワイトボードとかによくくっつけたりするあの磁石です。


けっしてドラえもんの鼻ではありません!!!



拍手[0回]

今まで、絶対スパルコのペダルを着けるんだと思い続けていたのですが、私のコンセプトはお金をかけないで楽しもう!なので(単に金がないともいう)、ここでも紹介した、前当たったギフトカードがまだ余っているので、それで格安のペダルを買って取り付けました。


これが取り付け前。汚いけどこんなもんでしょ

仮止めではピッタリだったのですが、説明書には裏に両面テープを付けろというので付けたら、真ん中が浮いて上下がガクガクに・・・。


そこに背後にはロータスヨーロッパが・・・


両面テープを剥がそうかと思いましたが、

ウ~、グィ~、エイ

と力で曲げて取り付けました。



これが取り付け完成です。
いかがでしょうか?

安物だし、一応タダだし、満足です

拍手[0回]


今日ペダルでも着けようかなと思って、黄帽子に行ってペダルを取り付けていたら、背後にロータスヨーロッパが・・・・。



かなり低いですね。プントの半分の高さですねぇ。

前者が私のプントです。

拍手[0回]

輸入車SHOWの帰りにまた燃費を計測してきました。

コースはいつもの区界から花輪橋まで。




今回はちょっと伸びませんでした。ちょっと途中寄り道したのが原因です。この日の最高は33km/lくらいでしたが、寄り道したらこんなに下がってしまいました。

前に他のBBSに書き込んだら、一瞬でもすごいですね。と言われましたが、一瞬ではありません。計測地点から10km以上走れば30km/lになり、それからずっと30km/lを切るどころかもっとあがったところを維持して走ります。トータル計測距離は70kmくらいだと思います。


 #さきほどココに着たら、私が今日の初めてのアクセスでした
 今日久しぶりに会社からアクセスしたらメンテ中かなにかで
 アクセス出来ませんでした。けっこう長かったのかそのせいみたい
 ですね。

拍手[0回]

今日で黄金週は終わりです。


でもこの土日祭日は毎日会社に行っていたので、休みがあったのか?って感じです。



で、タイトルにあるように、プントのこのラインが好きです。


この窓の下のドアのラインが素晴らしいです。前後の手前で終わっているところが素晴らしいです。
日本車だと前から後ろのテールランプまでラインを繋げる事がほとんどですが・・・。
あと、この角度からは難しいですが、窓の上を通っているラインも最高です。

拍手[0回]

プントを知らない人(っているのかっ)の為に、プントのデザインの良さを紹介します・・・



マイプントのヘッドライト格好いいでしょ!
でもイマイチ写りが悪いなぁ。実物はもっとくっきりキラキラです


左からフォグ→ロー→ウインカー→ハイビーム そしてその下の小さいのがポジションランプです。

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう マイプント Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com