忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移行先のトラブルの為に、こちらにフィアット関係のニュースも載せていましたが、
先ほど、移行しました。
まだ完全ではありませんが、移行したので今後ここのブログには基本的にFIATなニュース記事は掲載しません。

ここのブログは元の通り、マイカーのプントと岡村ちゃんと雑談を基本として行きますのでよろしくお願いします。

もうしばらくしたら、このブログと移行先もリンクします。

拍手[0回]

PR
本日、納車されました



1.4POPです。

拍手[0回]

16日に車庫証明を速達で送れば、19日に納車してくれるとの事


あぁまだ、マイカー用のブログが復活しない。
だからこっちに書いてるんだけど。
NINJAに今調べてもらっています。

拍手[0回]

一番安い、1.2POPでもいいかなぁっと・・・。

例の理由で近くのディーラーでは買いたくないので、ネットで検索。

すると中古だと、もっと安く買えるし、ワンランク上でもさらに安く買える・・・


という事で、最初決めていたのと違うチンクに決定!

即電話! 買うの一言で契約書を送ってもらう事になりました。

印鑑証明と車庫証明の申請もしてきたし、15日に車庫証明出来るし、そしたら注文書と印鑑証明と車庫証明を送って、あとはチンクが来るのを待つだけ

拍手[0回]

普段の走行での最高記録がでました。
16.2km/l
でも最近街の中を通る事が少なくなったのと、今まで2日に1度の温泉に行くのがもっと増えた事も影響あるね。
でも良すぎ
FIATPUNTOフィアットプント燃費

拍手[0回]

前回の問題解決しました。


このワイドスペーサーを

この出っ張りをそのままにしてセットしこの出っ張りに直接ネジを押し入れてしまったので

ネジの頭がこんなに平らになってしまいました。
この出っ張りはこのように簡単に外れるものでした。

で、全部外してハメ直しました。


こんな感じにワイドになりました。


中心から見るとこんな感じ。
皆さんのプントや他の車など比較してみてください。
タイヤがだいぶ外側に来たでしょ

見納めの羽。現在外しましたので欲しい方がいらっしゃればお譲りしますよぉ。


でも取り付けてから、段差でバネが泣きます。
スペーサーと関係があるとは思えません。
たぶんバネが老化して、たまたま交換後から音がしてきたと思われます。

マネーに余裕があれば、足回り交換したいのだが・・・
FIATPUNTOフィアットプント2

拍手[0回]

私のプントの燃費推移結果です。

たまたま順序良く下記のような事をしたので、燃費計測を記録してみました・・・

まず最初は、スタットレスタイヤ(鉄チン)で・・・13.0km/l
そして、例の羽を装着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13.6km/l
羽の角度を調整後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13.9km/l
オイル交換して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・14.4km/l
最後に夏タイヤに交換・・・・・・・・・・・・・・・・・・14.2km/l

という結果でした(全てECOモードです)
まぁだんだん良くなるのは判っていましたが、問題は夏タイヤ交換後でした。
マイプントはELXなのですが夏タイヤだけHGTアバルト純正のアルミホイールなのでタイヤサイズも一回り大きくなった分、燃費が下がってしまいました。冬タイヤ同様ELX純正のサイズだったらさらに燃費向上したはずです。

現在は羽を外しました。これがまた燃費下落になるでしょう。車検対応にしたかったもので・・・。
後ろに着いて来られるのは懲り懲りなので
FIATPUNTOフィアットプント2

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com