忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日タイヤ交換しました。でも天気予報では明日の午後、明後日の午後は

今回は、3cmのワイドスペーサーを後輪に付ける事にしました


これが今回取り付けるワイドスペーサー
中古で安く入手!

でも問題発生
スペーサーを取り付けると、スペーサーのホイールを止める所の穴から
純正ホイールを固定する棒2本が出ているのです。
だからホイールをボルトで止めるのにその2本は奥まで入らないのです。
それを気にせずマキマキしたものだから空回りしてネジ山壊れたかも

皆さんどうしてますか? 棒外す事が出来るのかな?
ジャガーとかは外すことが出来るって聞いたけど・・・。
今度もう一度タイヤ外して見て見るしかないかっ


で、終了!!!
このくらいタイヤが外側に出ました。助手席側はもっと出ています
元々はどの程度だったのか・・・? 証拠画像があったら比較画像載せます。
でもどの車も標準はかなり内側に寄ってますよね?

ちょっと怖いけど、とりあえずこれで運転しています


あっそうそう! 1本だけエアバルクキャップが無くなっていて、これを機に
全てメッキのバルブキャップにしました

拍手[0回]

PR
ジュース飲んだら思い出した。
今日はオイル交換してきました。

前回は、おととしの12月30日85,735kmの時交換。
今回は、96,452kmでの交換。
1年と2ヶ月ちょっとで10,717kmでの交換です。

距離はちょっと走りすぎたけど、1年以上交換していなかったとは・・・
理想は1万kmごと交換 2,000回転以上回すことがほとんどないので
このくらいで大丈夫
走ってなくても劣化するので1年以内が理想かな


いつものようにオイルを抜いて・・・

今回はちょっと安いオイルを・・・一応、部分化学合成油。
本当は10w-30Wくらいのが欲しかったんだけど、高くて・・・
もっと安いのは0w-20wとかだった

一年以上走ったのでエレメントも交換。
田舎だからエレメントも高い

走ってみたけど体感ゼロ。
燃費向上に期待。あとで報告します。

FIATPUNTOOILフィアットプントオイル交換

拍手[0回]

また前回プント購入!という事でしたが、
その友人から電話が来てキャンセルするとの事・・・

理由は、親に反対された。

なんだそりゃ!?
でも当然といえば当然。
だって働いていないんだもの・・・

拍手[0回]

この間紹介した【FIAT】プントの優良中古車12年式19,000kmで39万のプントを昨日注文してきましたぁ


といっても私じゃなく知り合いですが


たまたま知り合いが車買い替えを考えていたので、プントの良さとその人の今の状況を考えたら、このプントが一番という事になり、お店に直行!


するとプントを試乗してる客がいるではないですかぁ


でも私達が買うと言ったら諦めて帰っていきました

前回お邪魔したときにプントの良さをお店の人に話したせいで、またプントを入庫させようと業者用のネットを探していたようですが、今回は出品されてなかったと言ってました。


乗り出しで47万。
下取りが安く、下取りを上げてもらって手出し10万だったけど、
下取り40万、手出し7万で新品タイヤ付って事で契約しました。



って自分の車のように言ってますが、私がココまで話をして知り合いにこれで契約しようと決めさせました

今週、印鑑証明と車庫照明を取って、来週納車予定です。


完全に自分の車のように喋りまくりだぁ

拍手[0回]

私がプントを購入してから我が街で出合ったFIAT車を紹介していきます。
私の通勤時間や通勤場所も変わったりしたので逢わなくなった車もありますが・・・

●複数回出合った車に限定(周辺町村から来訪している可能性も有)
プントEXL・・・金2台、水色1台、グレーと橙1台ずつ(これは買い替えしたと思われる)
ムルティプラ・・・銀1台
バルケッタ・・・橙1台(これも買い替えたみたい)
NEWパンダ4×4・・・青1台
パンダ・・・銀、青、薄緑などなど多数
先代500・・・黄1台


●1度だけ合った車
プントHGTアバルト・・・黄1台
プントスポルティングアバルト・・・黄1台
NEWパンダ・・・白1台

ディーラーから100kmも離れている街なので、なかなかフィアット車は見当たらないのが現状です。

上記にも書いたNEWパンダ4×4が中古車屋にあったのですがすぐ売れて、誰が買ったのだろうと思っていたら、いつも行く温泉によく停めてあるじゃないですかぁ。従業員っぽい。

とりあえず一緒に記念撮影。


画像削除して欲しい場合は連絡ください>NEWパンダ4×4のオーナーsan


皆さんのおかげです。宜しくお願いします。
ココ
PANDA PUNTO

拍手[0回]





































「本日定休日」




またのご訪問を、お待ちしております。







棚卸しポチっとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ





たまには休まなきゃ



拍手[0回]

前回のシフトノブに続いて今度もプントHGTアバルト純正のサイドブレーキノブに交換しようと思います。

これがその部品。


交換前の標準部品。


ココにマイナスドライバーを入れてコジ開けようと試みる。


中が凹凸になっていて引っかかっているだけなのかな?
と思い無理やりコジ開けながら引っ張る。


接着になっているのかビクともしない。諦めた。
これがプントHGTアバルトの内装。
予定では前回のシフトノブとサイドブレーキノブがこのように換わる予定だった

で、また前回と同じセリフで閉めます

どうやればいいのだろう?
誰か教えてください

お慰めポチお願いします
http://car.blogmura.com/gaisha/フィアット プントfiat punto

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com