忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットで岡村ちゃんな超ナウなブログ!(フィクションあり) ヤングなボーイズ&ガールズも読んでくれ! なんと・・・閲覧料タダ!!!  Since 2007.7.7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだぁ~このくすみはぁ~

前回より凄いし早いぞぉ~


前回を知らない方へ

8/18
エンブレムってクスむの
くすみ始めに気づいたのはこの1ヶ月前でした。
もう少し明るいとかなり目立つくすみなのですが・・・

9/11
エンブレムってクスむのPart.2
この頃はすでに真っ白に・・・

10/7
エンブレムのクスミが取れたぁ~
この時に綺麗に直したのですが・・・



それからまだ18日しか経っていないのに前回より真っ白に!!!
ついこの間見たときはなんともなかったから、いきなり白くなったみたい・・・。

でも今回はリアエンブレムはほとんど被害なし。上部がちょっとくすみ始めたって感じでしたが。

なんでだろう?

なんでだろう?

なんでだ?

なんでだ?

なんでだ?


なんでだろう?

といつもよりナウい唄を口ずさみつつ

前回同様コンパウンドで、ゴシ ゴシ ゴシ



この通り綺麗になりましたが、このままやっていると磨り減ってただのシルバーエンブレムになってしまうぞっ!



にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ応援よろしくお願いします人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
部屋のレイアウト・・・。

色々考えて動かすのですが、なかなか納得いかず数年・・・
年に何度もレイアウト変更で大移動。

それというのも物が多すぎてどうにもならないのが現状。

その部屋の中の物をいくらか紹介します。

って誰も見たいとは思ってないとは思うけど・・・。


車のカタログでギッシリの棚。これ以外にもまだまだあります。
最近はFIAT以外は興味がなくFIATのカタログ以外は増えていません。

周りに見えるミニカーはFIAT関係。




こちらは漫画の棚に、FIATなミニカー達・・・




CDの棚ですがこの辺に出してあるのだけで1,000枚弱。他にもベットルームにダンボール
でたくさんあります。全部で5,000枚くらいあるかも。

上にあるのがまたしてもFIATなミニカー達・・・




こちらはパソコン達です。見えているのは4台ですが・・・。
メインなパソは左から2番目です。

手前にある色とりどりなな物は、あの「ポチっとな」のボタンです。
ドクロベー・ドンジョ・ボヤッキーバージョンです。




捨てるに捨てられない車の雑誌達・・・




テレビの前のコレクションケーステーブル。
中身はFIATのミニカー達・・・


じゃなくて



ランボルギーニ達です。

実はカウンタックのファンでもあり、初めて好きになった車です。
もちろん第一次スーパーカー世代です。あの頃若かった・・・


まだまだ部屋が散らかってるので、部屋全体を写せるような状況になったらまた紹介しますね。


人気ブログランキング
車ブログ 輸入車・外車 人気ランキング こんな記事でも応援よろしく。

拍手[0回]

ホイールがあまりにも汚くなってるので、ブレーキダスト落としをプントのリアハッチを開け取ろうとしたら・・・

なんと・・・

この間買ったばかりの2リッター入りのラジェータ液がほとんど無くなっているではないですかぁ・・・

なんと・・・

リアハッチの中が濡れているではないですかぁ・・・

なんと・・・

ちゃんと閉まっているキャップからタラタラとこぼれてくるではないですかぁ・・・

でも・・・

ラジェータ液のボトルを横に倒して置いているとはいえ、ちゃんとキャップを閉めているし、今までなんどかラジェータ液を購入しているけど、こんな事はなかったし・・・。

即購入店まで直行・・・

そしたらキャップに付いているパッキンが取れてるせいですね・・・
取りませんでした?と言われ・・・

そんなのわざわざ取りません。もし取れていたら要らない物と思って捨ててると思うし、どうだったか記憶にないと申した。

でも・・・

なんか私が悪いような感じな雰囲気・・・

そこまで(キャップパッキン)調べて売っていないのでとかなんとか言われ・・(一応その店のブランド商品ですが)

取れてしまうような物なら、そのような注意書きをキャップとか判りやすいとこに書いておけと申した。

でも・・・

店員が事務所に入り戻ってきて、同じものを弁償するとの事。

そのうえ濡れているハッチも掃除してくれるとの事。

最初からすみませんと一言あれば怒りもこみ上げないものを・・・

で・・・

早速掃除してもらい、ハッチの下のふたを開けると、スペアタイヤの所が・・・

なんと・・・

緑色の大洪水!!!キターッ

これはブログネタに写真を撮らなければ・・・


あれ?

携帯が無い・・・

慌てて家に忘れてきてしまったぁぁぁ・・・しょうがない


ハッチ下部のふたも水洗いして乾かしてから返してくれるという事で、またあとで取りに行って来ることになりました。

私は臭いもないし自然に乾くからそのままでもいいと思ってたのですが、日が当たらないので乾かないというのでお願いして来ました。


ハァ・・・

なんで携帯を忘れてしまったんだろぉ・・・



こんな私に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
↑↓両方お願いします。
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

いつから切れていたのか気づいてなかったのですが、たまたまコンビニのガラスに映ったマイプントを見て気づきました。
左のローランプが切れていました。



で、早速交換してもらってきました。片方だったけど色が違かったらやなので両方換えました。前にそういう事があったので・・・。

でもかえって暗くなったような気がします。
同じワット数効果のやつにしたのですが、ちょっと白っぽくなるやつだったので、それが暗く見える原因かも。

前回ローとハイビームを同じやつに交換したんだけど、点灯するとハイの方が白っぽく、ローの方がちょっと茶色がかって見えたのですが(・・・なんで?)、今回は白っぽいのにしたので同じ色になりました。


----------
FIAT500のパーツ情報ってココではあまり興味を示すかたはいないのかしら?
来訪数も応援ポチも増えないし・・・。
かえって減っているし^^;;


にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
でもポチっとよろしくお願いします。

拍手[0回]

前にエンブレムがクスんだ事を書きましたが、原因は未だ不明・・・

原因が判る方コメントお願いします<(_)>


ところがクスみが取れました。



フロントのエンブレムもこの通り!
擦れてる所もありますが・・・




リアもこの通り!




今回のファッションは抽選で当たるFIATのジャージ!



ちなみにこのFIATロゴのTシャツは白と青と1着ずつ持っています。
白はリアのテールをブラックアウトにした時の「ドレスダウン」っていう記事で披露しましたが・・・。



にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

応援ポチっとお願いします。

拍手[0回]

マフラーがグラグラ・・・そして重低音・・・


イエローハットでマフラー点検してきました。




まぁ予想通りな結果でした。タイコの付け根が腐食で切断されていました。


・・・だから


とりあえず運転中に外れたら嫌なので外してもらいました。




それがこのタイコ。そして腐食してきれいさっぱり切断跡が判ります。


新しいマフラーを買わなきゃなぁ・・・

バンパーのマフラー出口が半円分えぐれていれば丸い出口なマフラーでもいいけど、そうじゃないのでだ円なマフラーを取り付けたいです。
丸いといかにもぶら下がっているって感じで・・・
取って付けたような感じで・・・
ヤなのでだ円が好きなんです。

スーパースプリントとかデビルとかかな?


にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ応援ポチお願いしますにほんブログ村 車ブログ フィアットへ

拍手[0回]

最近エンジンをかけるといつもより大き目の重低音が・・・

アクセル踏むと心地いい重低音が・・・

運転しているとコココォォォとなんか擦れているような音が・・・

でもそんなに気になる程の音でもない・・・


もしかしたら・・・


と思いマフラーを動かしてみたら・・・


グラグラと揺れるではありませんか・・・



今現在の位置
なんか斜めってる





右に押し付けるとこんなにズレてしまうほど動いた。
これが定位置なんだけど。


左のタイヤを基準に見るとどれだけ動いたか判りますよね

取り付け部分が壊れて外れて穴もあいたのかな??



新しいマフラーを買うにはお金が・・・



週末はアクセス数が多かったけど今週はガクンと減った割りに応援ポチは逆に多かったみたい・・・
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
いつも応援ありがとうございます

拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
来訪者延べ人数
コメントありがとっ
[06/25 Evangelineさん]
[12/14 温水さん]
[12/05 あくたがーさん]
[12/05 BEANSさん]
[12/01 BEANSさん]
[08/01 H4さん]
[02/13 nanaさん]
[02/03 suikaさん]
ブログ内検索
最新TB
買い物はアマゾンへGO!

脳内メーカーFIAT
自分の名前を入力するだけで、どんなFIATの車種が頭の中にあるか判ります。ってなんだ?
アクセス解析
あの娘ぼくがFIATに乗ったらどんな顔するだろう Produced by 管理人!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com